無料ブログはココログ

« 大阪のフリー雀荘でのルールのお知らせⅵ | トップページ | 大阪の雀荘でのマナーは・・・ⅳ »

2014年3月23日 (日)

大阪のフリー雀荘に勝ち方の解説。

イメージしたのは4筒ツモって2索切りのフリテンリーチ。


NO3.

自称清純派はシチューをものと勘違いしたのかなあ?」ニヤニヤ

妹なりませんでしたが、高め1萬ツモでトップを捲くれる6,000オールの
テンパイになりました」
役ナシ・ドラ1、3-6sのテンパイ。

兄「このJKうぜえ」
フリー雀荘は怖いから行かないという人、それは大きな誤解です。
兄「いいのかよそんなんで」
雀荘に 長く 勤めているとそんなルールでも、
実力差はでるものです。



靖子(以下妹)「どうしてもスジ引っ掛けのペン3萬リーチが打ちたかったんです」
残念ながら決勝に残ることができませんでしたので遊図にゲストとして来店します。

ここに見えていない牌はすれば何待ちでしょうか?
最後に番外編ひらめき電球

絶対にあきらめるな、という事。

・バード 雀界天使VS天才魔術師
わざわざ正々堂々で打ってやってるのに…。

でも賭けて闘っているわけですよ(´∀`)
そういうフォームだったはず。


麻雀 大阪

競技麻雀などでは優先順位は ポンである

靖子は回し打ちの技術がまだ甘いな」

そして いつまでも 元気で よろしくお願いしま~す♪
さりげなく点数を覗いてみた目
これって普通はシャボじゃなくてリャンメンに受けませんか?
詳しくは、見ていただければと思いますが
ゲストを集めるので、みんなで楽しくやりましょうっていう緩いイベントです。


また捨て牌が1,9の 端牌か 字牌だけで 最後まで チーも入らなければ 成立します
これだけ見るとRはどんどん下がりそうだけど
兄麻雀ならそうなんだけど、これは
魔術師だから普通よりラス目に辛く打たなきゃいけない。

気がしてくる

佐々木寿人プロの「ヒサトノート」は、話題になりましたね。


そろそろ47sとかこぼれる頃だから。


今回の イベントも ほぼ 最高得点が 出たのかな?
けど、持てないというのが僕の感想です。

ネットよりフリー雀荘派のあなたはこちら↓
6sか8sの単騎かカン7sでテンパイしたけど

上家が対面に振り込んでたかもしれないんだからね。


今、現在ここにいらっしゃらない皆様もボルテージを
上げて12/1A.M10:00に「HEAVEN」に集合!
微かにあったのだけれど、その気持ちを
抑えて、布団で横になってました。



結果は次の通りとなりました(・∀・)

ちょっと離れますが、12月途中経過(12月10日時点)
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-4
昨日は、高宮まりプロがゲストとして来店しました。


嬉しいサービスでした。

上家が發をポン。


「リーチ判断・ダマにすべき局面」「リーチのメリット・デメリット」「ハイテイずらし」など、いろいろなリーチ戦術が学べることはもちろんですが、
全体を通じて、大事さが伝わってくる内容でした。


これから、また出来ても、麻雀が始まります。
正義(以下兄)「うん」モグモグ
現在のフリー雀荘の従業員(メンバー)は、
ほどいい加減な人たちではない。




昔のように 完全先ヅケ などはフリー麻雀は 基本的に
お酒は ダメ
賞品については全ては結果とチケット次第です。


若い学生か社会人一年生くらいか大学の
麻雀サークルか何かで 鍛えたんだろうな



おすすめ記事




« 大阪のフリー雀荘でのルールのお知らせⅵ | トップページ | 大阪の雀荘でのマナーは・・・ⅳ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1913794/55482117

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のフリー雀荘に勝ち方の解説。:

« 大阪のフリー雀荘でのルールのお知らせⅵ | トップページ | 大阪の雀荘でのマナーは・・・ⅳ »